
初心者BSの[After Effects][Photoshop][Illustrator][Cubase]まったりブログ

AdobeCCシリーズ+Cubaseで、まったり制作していく

After Effectsのチュートリアルは有料プラグインが多い!そして値段が高い!

After Effects CC 色相/彩度 グロー

ここ数日、After Effectsチュートリアルを色々見てみましたが、有料プラグインが多くてあまり参考になりませんでした。

 

しかも、プラグインは1万円〜5万円。

高いものは何十万円になります。

これは手が出せません...

 

アニメーションプリセットも豊富ですし、なかなか難しいです。

 

 [色相/彩度]+[グロー]

1.とりあえず元になる素材をつくりました。

f:id:burst-signal:20160604221420p:plain

 

2.[色相/彩度]

エフェクト→カラー補正→[色相/彩度]

[色彩の統一]にチェックを入れ、[色相]と[彩度]の値を調節してカラーリングしました。

f:id:burst-signal:20160604221449p:plain

 

3.[グロー]

[エフェクト]→[スタイライズ]→[グロー]

[グローしきい]、[グロー半径]、[グロー強度]を調節して発光させます。

f:id:burst-signal:20160604221509p:plain

 

 [色相/彩度]+[グロー] を使えば色々な場面に応用できそうです。

映像ではわかりにくいのですが、かなり綺麗な表現ができます。