初心者BSの[After Effects][Photoshop][Illustrator][Cubase]まったりブログ

AdobeCCシリーズ+Cubaseで、まったり制作していく

Cubaseで三味線 YouTubeに投稿しました!


JAPANESE SYAMISEN Cubaseで三味線に挑戦! After Effects & 和柄

 

ここ最近、CubaseでBGMを制作していました。

三味線にボーカルをあててみたのですが、いまいち音とマッチせず、かなり時間がかかってしまいました。

結局、ボーカルは諦めてしまったのですが...

 

Cubaseに関しても初心者ですので、耳で聴いた感じでミックス等をしています。

とりあえず、BGMは完成しましたので次に映像です。

 

・以前、After Effectsチュートリアルで使用した[フラクタルノイズ]+[ベジェワープ]。

こちらに和柄の静止画を合わせてみました。

川の流れを表現してみたのですが、桜の花びらの印象がなくなってしまった感じで少し残念です。

f:id:burst-signal:20160616231547p:plain

 

・夜の妖艶な感じをイメージしてみました。

気づきにくいですが、[色相/彩度]にキーフレームを打って、時間とともに色に変化をさせています。

[ベジェワープ]で、横方向に引っ張ってみました。

f:id:burst-signal:20160616232033p:plain

 

 ・こちらは、静止画の[トランスフォーム]にキーフレームを打ってみました。

[フラクタルノイズ]+[ベジェワープ]の平面を、2つ使用しています。

1つはスケールを300%にして、重ねて配置してみました。

f:id:burst-signal:20160616232615p:plain

 

次のAfter Effects CCチュートリアルでは、波紋かマスクを勉強したいと思っています!