バウンドするスーパーボール! part.3【CC Particle World】アニメーションさせて完成【No Plugin AfterEffects CC】
14.カメラレイヤー作成
▲[CC Particle World]だけでアニメーションさせる事ができるのですが、今回はカメラレイヤーの[トランスフォーム]にキーフレームを打ってアニメーションさせようと思います。
[2.ノードカメラ][50mm]を選択しました。
15.アニメーション
▲[位置][回転]などにキーフレームを打ちます。
[Z位置]などは個人的に結構好きです!
定点アニメーションも結構いい感じなので、[Y回転]→[±20°]などで固定するのもありかな?
アレンジVer.
▲[CC Particle World]を適用する平面レイヤーを複製し、それぞれ色をつけてカラフルにしてみました。
[Longevity(sec)]を変えてみたり、モードをスクリーンにしてみたり。
カメラレイヤーだけでも色々できると思いますので、もしよかったら作ってみて下さい!